るーの雑多な日々

筆者の日々を書いたりなんだり…基本的にTCGとかゲームネタ三昧

Opus XI 土のLレア公開早くない?

題名通りに(*‘ω‘ *)

私の主観的でたいしてタメにならない雑感!!

 

f:id:ru-fftcg:20200207190605p:plain

カードゲーマーに記載されていたLレアの一枚。

しれっと公式ブログにてフルアートバージョン公開されてるのは戦慄w

カードゲーマーには通常版しか公開されてなかったからね…

 

さて、5コスト9000と普通に優秀なスペック

テキストは一段目がクラウドが居るなら好きなCPかつ4コストでプレイできる。

クラウド自身が光で二枚収録されているので、一応は全属性で咬ませられるが…

まぁ、個人的には【1-182L】クラウドはLレアと言えども時代遅れ感あり

EX付きのよく使われる方の【4-145H】クラウドは自身も他の7キャラ要求

…ちょっと光だけだと使いづらい感があるので無難に火絡みとなるのかな?

場持ちは圧倒的に【8-006L】クラウドがいいので土を混ぜる気がないなら、個人的にはコイツが一番いいかな?しかし、普通に火土で組んだ方が無難だなぁ…

【8-006L】クラウドを二段目の7キャラ全てに常時+2000&ブレイブでサポート出来るのも強み。

というか、私的にはティファの最大テキストは中段に集約していると思っている。

7キャラのみとは言え、+2000とブレイブはお手軽に突破&守りを与えてしまえるでぇ…

7キャラもHにRにC…他にもLレアで収録されている7が居るかもしれない時点で期待大

そもそもスターターを与えられている時点でカードプールが広がっているから期待せざるおえない。

そして、最後の3点ダメージ以降に付属するテキスト。

…なんで君自身だけじゃないん?(*‘ω‘ *)

高コスト帯の天敵ディアボロスに耐性持てるのは強い。

パワー9000の時点で焼き払うにはかなりの手間が掛かるので優秀。

書いてあるテキストは軒並み強い。ただし作品シナジーのみで構成されているので、環境に顔を出せるパワーが7に与えられるかで、このカードの行く末は決まる

…っていうかサブタイトルがソルジャーの帰還の時点でカードプール厚くなる確定なんでお察し(*‘ω‘ *)

 

 

f:id:ru-fftcg:20200207190610p:plain

ERUくん頑張れ!!

   完

 

 

では、なくてテキストを…

四コスト5000。まぁ、コスト鮫るかカード持ってくる奴の大概の宿命なスペック

アーシュラが出た時、名称モンク又はジョブモンクの二コスト以下をブレイクゾーンから引っ張り出す。実質二コスト。

いやー、フォワードでもバックでもいいのが強いね。初手にバックモンク切りつつ展開でもいい。公式で紹介されていた【3-095R】ヤン…月の帰還のお父ちゃんヤンで初手いきなり展開もあり…か?

ワンチャン、初手三体フォワード並ぶというのもあるから綺麗に返せないと押し切られる可能性も…一応あるw

危なかっしい手なので私的には基本取らない戦術ですが覚えておくのが吉。

二つ目のテキストはアーシュラ以外の名称モンク又はジョブモンクを千切ると、アーシュラのパワーが+4000かつブレイブ又はアーシュラのパワーを叩きつけるという。

…お父ちゃん千切り飛ばすとか豪快な娘やなぁ…(;´・ω・)

千切るテキストのパワーを与えるは一方的に与えられるのをお間違いなくー

 

 

ということで公式から投下された餌の紹介は以上!他にもあるけど今日は以上!w

では、また!